〇〇をすると就活の軸が決まる!

こんにちは!

ゆっきーです!

 

 

今回は就活において

とても大事になる

 

 

就活の軸を決める方法

教えたいと思います!

 

 


 

 

就活の軸とは

 

 

何を大事にして

会社を選んでいくか

ということなのですが

 

 

今回の方法を実践するうとで

無駄の無い就活になり

良い会社に早く出会えます!

 

 

 

 

 

私はこの方法を

実践することで

今の会社に出会えました!

 

 

この方法を知らないで

就活を続けると

 

 

何時間もかけて書いた

エントリーシート

 

 

何度も練習した面接も

無駄になってしまいます!

 

 

 

そうなるのは

嫌ですよね

 

 

私も最終的には

今の会社に出会えましたが

 

 

この方法を知らずに

就活をしていた時があり

 

 

3カ月の活動が

全て無駄になりました!

 

 

 

 

 

私みたいに

ならないために

 

 

今回の方法を

実践して下さい!

 

 

その方法とは

 

 

なりたくない人探しです!

 

 

 

 

こんな大人には

なりたくない

 

 

そんな人を探して

メモに書いて下さい。

 

 

例えば

夜に酔っぱらいの

社会人がいたとします。

 

 

そしたらメモ

夜にお酒を飲むことが

多い社会人にはなりたくない

 

 

このように書いてください。

 

 

  

 

 

他にもなりたくない

社会人を思いついたら

 

 

同じ要領で

書き続けて下さい

 

 

そうしていくうちに

あなたのなりたくない姿

浮かびあがり

 

 

同時に

どんな会社が向いていないかも

分かるようになります。

 

 

向いていない会社が

分かることで

 

 

消去法で

あなたに合う会社

分かるのです!

 

 

ガッツポーズをするビジネスマン

 

 

では今すぐ

スマホのメモに

 

 

あなたが嫌な

大人の姿を一つ

書いてください!

 

 

Person Holding a Smartphone

 

 

本当に小さなことでも

大丈夫です!

 

 

お昼に

カップ麺を食べている大人

 

 

だったり

 

 

電車で

電話している大人

 

 

ずらっと

書いて

 

 

その嫌な大人の姿に

順位をつけていく

 

 

何を優先した

大人になりたいか

見えてきます!

 

ビジネス資料をルーペで検索する

 

よく

「将来の夢は?」

とか

 

 

「尊敬する人は?」

だったり

 

 

聞かれますよね!

 

 

その度に

「そんなの無いし!」

って思う人もいます

 

 

だから、あえて!

 

 

ネガティブな思考を

利用してみるのです!

 

 

就活は時間が勝負!

 

 

 

 

 

無駄な時間を減らせるように

 

 

自分の軸を

今回の方法で

考えてみましょう!

 

 

あなたが成功する事を

願っています!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!